FC2カウンター

ようこそ!みこだより

プロフィール

たちばな みいこ

Author:たちばな みいこ
名前:
 みこ

特性:
欲張る

生息地
暖かいとこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
娘(ひー)とののんびり記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
二日目
みこは5月の連休に北海道にいったのね
でもね。
ふきのとう
ふきのとう!!
まだここは初春なんだねえ

ちなみに二日目は札幌から
洞爺湖へ足をのばしました
そしたらね
ふじさん
富士山ですよ!!
あれ?ここって静岡だっけ?
ってちょっとくらっとしちゃった

実際には羊蹄山というお山だそうです

ここには峠のいもという名物があって食ってみました
いも
あ、ちなみにすでに一つ食べた後です
お芋の周りにホットケーキミックスみたいなのがかぶってて
油で揚げた感じ?
みこは美味しいと思ったけど
4つ食べると飽きる味だそうです(みこ彼談)
お次は洞爺湖からのお写真です

しかのむれ
鹿です
鹿の群れに遭遇しました
実はね
前の日に飛ばしすぎたのでちょっとお昼寝してたんですよ
洞爺湖の中島の森林の中で・・・
洞爺湖は真ん中がしまになっててお船で渡れるのよ
そこで森があってね
ちょっとした遊歩道になってるの
そこに入ったらなんか眠くなっちゃって
で、目覚めたら鹿がむっちゃ近距離を移動してたんですよ・・・
そりゃあもう目が合うくらい
で、つい写真・・・
でも実は洞爺湖の写真ってこれしかない・・・
夢中になっててまたしても写真を撮らないみこ・・・
何のためのデジカメ
で、洞爺湖に別れを告げ、活火山横にある
昭和新山へ
昭和新山
いやあ ぜっけいですな
みここういうの大好きでござるよ

ちなみに写真は一枚も撮らなかったけど
有珠山のお釜も見てきました
地面が本当に暖かくて変な感じ

で、もう暗くなるって事で
みこ彼の運転で小樽を目指すことに!!
ちなみにみこ彼はペーパードライバーです
ちょっと心配だったんだけど
命の危険を感じるとみこが大声を出すから
比較的安全運転で頑張ってくれました
2時間半の大移動だったんだけど
半分ぐらい運転してくれたからみこも運転する
距離が短くなって超楽でした
で・・・・小樽と言えば・・・みこのお待ちかね
うに
うにだ~~~
もうめっさガッツリ食しましたよ
え?運河?夜中行って大変ロマンチックだったけど
写真撮りませんでした・・

うん疲れて多の・・・
その夜は荷物広げたまま寝たようです・・・・
ん?朝になったらベッドからなくなってたから
きっと小人サンが片づけてくれたのねん

スポンサーサイト
【2009/05/31 12:51】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<さよなら | ホーム | 1泊目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mikodayori.blog15.fc2.com/tb.php/79-9e02eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

