FC2カウンター

ようこそ!みこだより

プロフィール

たちばな みいこ

Author:たちばな みいこ
名前:
 みこ

特性:
欲張る

生息地
暖かいとこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
娘(ひー)とののんびり記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
線路は続くよどこまでも
みこです。電車に乗ってさっそくケーキを食べたみこです。
みこ彼には
「せめて電車が出発してから食べなよ」
と言われました
いつでも食欲にどん欲な女です
さてさて
寝台特急カシオペア
に乗車したんですが
ケーキを食べたら速攻で展望室なる所へ行きました
もちろんお部屋からもとっても素敵な眺めが望めるんですが
展望室は一両まるまるだから広い!
見晴らしがいい!!
というわけでいすわり~~
展望席
ちなみにこれは電車の最後尾です
この展望室最後尾の車両で後ろも丸見えなんです
これもなんかロマンスカーみたいでうっとり~~
北海道
太平洋もちろっと見えたのです
いやあなんだか北海道って景色も本州と若干違うんだよね
みこ彼と楽しく景色を見入ってました
続きは北海道の車窓からです
続きを読む
【2009/06/29 19:15】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ケーキ
北海道にさよなら
とか言ったくせに実は日が落ちるまでは
電車は北海道内を走ります
みこが乗車したのは
寝台特急カシオペア号
人気の電車なのですよ!
で、その電車に乗ってみこがしたことは・・・
ルタオ
小樽で購入したケーキを食べること
なんかね
今人気のお店で、このお店ものすごーーく並んでたのよ
でもお持ち帰り兼カフェみたいな2号店はすいていたので
すぐにそっちに行って二つ買ったの
苺とチョコとプレーンがあったんだけど今回は
チョコとプレーンを購入
早速食しました
お味は?・・・・
んんんんまああい
小さく見えるけどこの大きさで十分食べ応えがありましたよ
【2009/06/17 23:50】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
さよなら
北海道に滞在するのも最終日となってしまいました
うううん
もっといたいようなんて思ったんだけどね
また絶対来るのです
で、北海道最終日
朝一で
「岬に行こう」
とみこ彼が言い出したんです。。。
実はみこ彼は水物が好きでしてね
水を見ると癒されるんだそうです。
という訳で・・
岬到着
岬
岬の名前は忘れちゃったけど
確か小樽と余市の間あたりです
人も少ないし絶壁まで行けるしってことで
もうわーきゃー言いながらはしゃぎ放題
崖のぎりぎりに柵があるんだけどね
その近くまで行ってみたりね
あ、何度も言いますけど
みこは
高所恐怖症ですから
もう怖すぎるけど好奇心もあるので
またしてもしがみつきながらの崖鑑賞です
絶壁
この絶壁は怖くない?
なんだか引き込まれちゃいます

でもお水がすごく澄んでてよおおく下を見ると
この高さからでもすこおし水底が見えるんですよ
みなそこ
写真じゃむずかしいかなあ?
さて、岬を巡ってたら近くに
ニシン御殿なる物を発見したんです
続きを読む
【2009/06/15 21:08】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

